【第15回キツネの社mf】BEST16 とのぐどらげんがー

第15回キツネの社mfお疲れ様でした!

対戦した方絡んでくれた方運営の方ありがとうございました。

予選スイスドロー6-3決勝トナメ2落ちでベスト16

 f:id:reo0111r:20170507131915p:plain

現環境で水の一貫が取りやすく上から高火力水技を打ったら強いのでは?と思い雨パから組み始めた。

雨を使うに当たって障害となるミミッキュアシレーヌ、レヒレ、ナットレイなどに強いポケモンを裏に添えてみた。

 

個別解説

 ニョロトノ@脱出ボタン あめふらし

熱湯 守る 滅びの歌 アンコール

197(252)-X-122(212)-110-137(44)-90

 キングドラ@こだわりメガネ すいすい

ハイドロポンプ 波乗り 流星群 寝言

151(4)-X-115-161(252)-115-137(252)

 ゲンガー@ゲンガナイト かげふみ

シャドーボール ヘドロ爆弾 身代わり 滅びの歌

165(236)-X-102(12)-191(4)-116(4)-200(252)

 ジバコイル@食べ残し じりょく

10万ボルト ラスターカノン 身代わり 影分身

177(252)-X-135-200(252)-110-81(4)

 ランドロスゴツゴツメット いかく

地震 岩石封じ 蜻蛉返り ステルスロック

195(244)-165-155(244)-X-110-114

 ミミッキュ@フェアリーZ ばけのかわ

じゃれつく シャドークロー 影打ち 剣の舞

131(4)- 156(252)-100-X-125-148(252)

 

 無理なポケモン

・襷めざ氷バシャーモ

・眠るHDナットレイ

・ 雨が出せないときの耐久振りランドロス

  基本選出

ニョロトノ+キングドラ+a

ゲンガー+ランドロス+ミミッキュ

 ナットレイがいたらジバコイルを必ず選出します

 

簡単な説明ですが参考になれば嬉しいです

お疲れ様でした😄

ずっとソロなので構築相談、通話などしてくれる人がほしいですw

質問などは twitter@oreo_poke1までお願いします